LINEinstagram

HOME > ブログ > 避難訓練

ブログ

避難訓練

今日は避難訓練がありました。

前回非常ベル体験で音を聞いていたので、ベルを鳴らしての訓練2回目も落ち着いて避難が出来ました。保育参観で来ていたお父さんにも参加して頂きました。

年長さんは『おかしもち』の約束事もしっかり覚えていました。

『お』おさない『か』かけない『し』しゃべらない『も』もどらない『ち』ちかづかない

1歳児クラスのお友だちも泣かずに参加できました。

命を守る大切な訓練。

災害が起きる前に皆さんも『災害伝言ダイアル』の伝言再生方法をもう一度見直しておくのもいいですね。※お配りしている引き渡しカードの裏に記載してありますので参考になさってください。