LINEinstagram

HOME > ブログ > じゃがいも掘り

ブログ

じゃがいも掘り

土曜日に巣鴨公園でじゃがいも掘りに参加してきました。

町内会会長の田中さんは保育園にも顔を出して下さるので皆の人気者。

一緒に掘り始めると「あ!でてきた!!」

「このじゃがいもおおきい!」「これはちいさいね」と3歳児クラスのお兄さんは大きさを比べていました。

「たからさがししてるみたい」とどんどん掘っていくと・・今日一番大きいじゃがいもが出てきました!!

「さわってごらん」と1歳児クラスの友だちに優しく声を掛ける姿も。

お兄さんの姿を見て一緒に掘り始め沢山収穫!!

最後は土を綺麗に落としながらカゴに入れ終了。

「いっぱいとれたね!!」と最後は大満足♪

2人ともお疲れ様でした☆