LINEinstagram

HOME > ブログ > 今月の製作

ブログ

今月の製作

各クラスの今月の製作を紹介します。

1歳児【海の生き物】

指先遊びで折り紙をビリビリと破いて遊んだ後に、先生が目や模様を付けて完成。

涼しげな作品ができました!!

 

2歳児 ~製作中~ のりを使ってオバケを作っています。

先月は時の記念日があったので【かたつむりの時計】を作りました。

 

3歳児【あめふりくまのこ】

絵具・折り紙・クレヨン・のりを使いました。

絵具をつけた画用紙を立てて垂らすことで雨を表現しています。

 

4.5歳児【かたつむり】

かたつむりの殻は紐通し・あじさいはバブルアートで仕上げました。

本格的な梅雨に入りムシムシ・ジメジメですが、園内は子ども達の笑顔でキラキラしています。

来週は寒天遊びや氷遊び、夏祭りに向けてお神輿づくりを予定しています。

お楽しみに☆