LINEinstagram

HOME > ブログ > それぞれの活動

ブログ

それぞれの活動

本日の各クラスの活動を紹介します。

【1歳児クラス】

寒天遊びをしました。「つめた~い」「おおきい」と言いながら寒天に触れ

先生がカップに寒天を入れ始めると「くださいな」「かんぱ~い」と仲良く遊んでいました。

 

 

【2歳児クラス】

クラスのお友だちが持ってきてくれた青虫が蝶々になり

「皆でお外に飛ばしにいこう!」と外へ。

見えなくなるまで手を振りながら「ばいば~い。げんきでね~」と言っていました。

 

【3歳児クラス】

食育お手伝いの日。 玉ねぎの皮むきをしました。

「めがいたくなっちゃうんだよ」「ぼく、たまねぎだいすき!カレーにはいってたんだ」と

お手伝いをしながら話をしていました。

「つぎ、いいよ」と仲良く順番にお手伝いをしてくれました。

 

【4.5歳児クラス】

お神輿づくりが始まりました。

模様を付ける予定がぬたくり遊びの様になり・・・ましたが

これも子ども達の作品!!

どんなお神輿が完成するのか楽しみです♪