LINEinstagram

HOME > ブログ > トントン・シャカシャカ

ブログ

トントン・シャカシャカ

【4.5歳児クラス】

~苦手な野菜に挑戦してみよう~

食べるのはちょっと苦手💦でも作る事は好き!!

準備に気合が入ります。

全員準備OK!!

①4歳児はキャベツちぎり・5歳児は人参ときゅうりを包丁でトントン切ります。

お互いに切ったものを確認

②続いてドレッシングを作ります。

5歳児クラスのお友だちがひらがなを読んでくれました。

材料はこちら↓

一人10秒ずつ振ってシャカシャカ混ぜていきます。

③クッキングさんが①で切った野菜を茹でてくれました。

袋に入った野菜にドレッシングを混ぜます。

④味の付いた野菜をお皿に盛って出来上がり!!

~給食の時間~

5歳児クラスが配膳係

「いただきます」

いつもは残してしまう野菜も今日は食べられたよ!

自分で作ると美味しいね♡