LINEinstagram

HOME > ブログ > さしすせそ

ブログ

さしすせそ

【3歳児クラス】

~味くらべ~

クッキングの先生が食べ物には色々な味がある事を教えてくれました。

イラストを見て「どんな味がするかな」の問いに・・・

「おいしいあじ!!」と素直に答える子ども達💦

正解は『しょっぱい味』

早速一人ひとりに色々な味を配ります。

まず始めは『砂糖』

「うん♡あまくておいし~」

続いて『塩』

真剣に匂いをかいで・・・「においしないよ」

「から~い」

お次は『酢』

「べ~」

醤油・味噌も味くらべをしました。

「一番美味しかった味はどれかな」皆で「せーの」

結果は意外!!それぞれ好みが分かれていました。

さぁ!!大好きな給食の時間♪「いただきます」

いつも以上に『味』についての感想が聞こえてきました。

「ごはん🍚あまい」「さっきのみそ?」

今日はいつも以上に沢山食べていました✨