LINEinstagram

HOME > ブログ > 野菜を育てています!

ブログ

野菜を育てています!

かなりあ組とあさぎ組では、自治会の方にご協力をいただきながら巣鴨公園でトマトとナスを育てています。

毎日暑さに負けず、楽しんで水やりをしてきました。「今日はトマトとナス元気かな?」「お水がほしいよーって言ってる!」と、いつも野菜を気にかけています。

水汲みも上手にできるようになったね!

「お水ゴクゴクって飲んでるみたい!」

トマトとナスはこうやって収穫するんだよ、と保育者が伝えています。真剣な子どもたち!

「このトマトは大きいね。お父さんかなあ?」「この子は赤ちゃんみたい!」「これはまだ赤くないから取らないよ」と会話が飛び交っています。可愛らしいですよね。

おおつかほうゆう保育園のトマトを掲載していただきました!