LINEinstagram

HOME > ブログ > 秋の交通安全指導

ブログ

秋の交通安全指導

今日は幼児3クラスが集まり『交通安全指導』がありました。

交通安全のDVDを観ながら「だめ!あぶないよ!!」と声を出す姿も見られ、真剣でした。

おまわりさんの他に「しんちゃん」と言う名前のお友だち?!も参加してくれ

子ども達は大喜び♪

信号の渡り方の付いても学びました。

信号が青になったら「右・左・右」と確認をして手を挙げて渡る。

3歳児クラスから渡ります。

おまわりさんに「上手だよ!!」と褒められてご機嫌です。

次は4歳児クラス

5歳児クラスは一人で渡ります。

緊張しながらも皆のお手本になるように上手に渡れました。

最後におまわりさんが敬礼ポーズを教えてくれました📷

巣鴨警察のおまわりさん今日はありがとうございました!!

交通ルールはしっかり守ろうね☆