LINEinstagram

HOME > ブログ > 久しぶりの戸外遊び

ブログ

久しぶりの戸外遊び

1歳児もも組は涼しい日に久しぶりに公園にお散歩に行きました。いつもは園で、水遊びを楽しんでいますが、久しぶりのお友だちとのお散歩にワクワクしている様子でした。

保育者の「よーいどん」の掛け声にみんなで走って大興奮。

みんな大好きなシャボン玉。保育者と一緒に飛ばしてみたり、追いかけてみたりと楽しみました。

  • 触ると消えてしまう不思議さにこの笑顔!

「葉っぱあったー!」と見せにきてくれた子もいました。

ふと近くに目を向けると、全身で砂の感触を楽しんでいたり、小石をじっくり探している子がいたり。

久しぶりの戸外遊びでみんな好きな遊びを見つけて、保育者と一緒に楽しみました。