LINEinstagram

HOME > ブログ > ママ先生になってもらいました。

ブログ

ママ先生になってもらいました。

おおつかほうゆう保育園では、6月から順次保護者の方に子ども達の園での様子を見てもらう、一緒に体験してもらう保育参加を実施してきました。コロナの状況で少し参加の機会をお休みしていましたが、再開したので今回はもも組の保育参加の様子をお伝えします。

朝の会でママ先生を紹介してもらうと、子ども達はいつもと違う様子にキョロキョロとしていました。どうしてお友だちのママがいるんだろう?興味津々です。

お散歩に一緒に行きました。ママ先生大人気!!葉っぱやお砂を入れたコップなど、「見てー!」「どうぞ!」と次々に持ち寄って見せていた子ども達。

普段お友だちのママと遊ぶ機会がないので、とっても嬉しそうでした。

給食前にママ先生に絵本を読んでもらいました。真剣に見入っていましたよ。

給食も形態や量などが分かるように、ママ先生にも、一緒に食べてもらいました。

少しの時間でしたが、生活の様子を知る良い機会になったのではと思います。こちらも子ども達のママとの接し方を見て、新鮮な気持ちになりました。ママ先生、ありがとうございました!