LINEinstagram

HOME > ブログ > しめじをバラバラ!

ブログ

しめじをバラバラ!

1歳児もも組さん、しめじを触ってみました。食育で色んな食材を触るようになってきて、慣れてきたのか嫌がる子も少なく、率先して触る姿が多くなってきました。

指先を使って、上手に割いていましたよ。

ポキポキと折る感触が面白かったようで、とても集中してしめじを折っていました。

 

しめじの匂いを感じたのか、「なんか匂いがするねー!」と保育者やお友だちにお話していました。

ちょっとおそるおそる匂いを嗅いでいた子も。

給食にしめじが出ててくると、「どこにきのこ入ってるかなー?」とスープに入っているしめじを探しながら食べていました。

しめじの入った美味しいスープ!みんな完食していました。