LINEinstagram

HOME > ブログ > 小さい秋見つけたよ!

ブログ

小さい秋見つけたよ!

いつもお散歩に行っている公園で、沢山の木の実を見つけました!お皿に集めてみたり、フライパンでお料理してみたりと楽しんでいました。

葉っぱをお皿に見立てて、木の実を並べていました。何作ってるのー?と聞くとチョコレートだよ!と教えてくれました。素敵なチョコレートの完成です!

お料理中かな?とっても集中して木の実を切っていました。

小分けになっている容器に一粒ずつ集めている子もいました。集め終わると「せんせーい!」と大好きな先生に見せに行っていましたよ。

お友だちが木の実を集めている最中、ふと目を向けると、遠くで警備をしてくれている子も!お砂場用のおもちゃを望遠鏡のようにして、お友だちの様子をじーっと見ている姿に、思わず保育者も笑ってしまいました。

みんなが安心に遊べるように見守ってくれてありがとう!

小さい秋を見つけて、楽しかったね!