LINEinstagram

HOME > ブログ > 落ち葉で遊びました!

ブログ

落ち葉で遊びました!

3歳児かなりあ組、4歳児あさぎ組、5歳児あかね組でお散歩に行き、落ち葉で遊びました!

保育者から「大きい落ち葉、長い落ち葉、赤い落ち葉を探してみてね!」と声をかけられると「3つだよね?」「早く探したい!」と見つけたくてウズウズしていた子ども達です。

落ち葉を探しにダッシュ!!

「見てー!大きいよ!」「長いの見つけたー!」「これは長いかなー?」と思い思いに落ち葉を見つけて楽しんでいました。

見つけた落ち葉を順番に「葉っぱジャンケン」で見せ合いっこをしましたよ!「せーの、大きい落ち葉見せてー!」と保育者が言うと一斉に葉っぱを見せてくれました。

1番大きい落ち葉を見つけたお友だちは「やったー!」と大喜びでした。

長い落ち葉も赤い落ち葉もみんなで見せ合いっこして、「こっちが赤いね!」「私のが赤いよ!見て!」とお友だちや保育者のを比べながら秋を楽しんでいました。

沢山落ち葉があったので、集めて落ち葉吹雪で遊びました。まずはお山ができるくらいにみんなで協力し合って集めました!

集め終わると、みんなで手に持って落ち葉吹雪!!「きゃー!」「沢山投げてみよー!」とおおはしゃぎでした!

 

園に帰ってからも、「楽しかったねー!」「もう一回やりたい!」とお話ししていた子ども達でした。