LINEinstagram

HOME > ブログ > 雨の日でも楽しい!

ブログ

雨の日でも楽しい!

雨が降っていた日、1歳児もも組はおあそび広場で体を使って楽しみました!

最初はピアノの音に合わせてのリトミック!音楽が鳴ると、すぐに何の曲かわかるようで保育者よりも先に体を動かしていました。

「とんぼのめがねは〜」と歌いながらとんぼになりきって走っています。

「どんぐり〜ころころ〜」とコロコロと体を動かして移動を楽しんでいました。

「おやすみ」の音楽が流れるとみんな目を瞑って、寝ているフリ!寝ているお友だちをトントンと起こそうとしている子もいました。

体を動かした後は、新しく保育園に届いたおもちゃで遊びました。

保育者のお話も真剣に聞いています。早くやりたくて目がキラキラしていました。

まずは1人ずつ順番に。

 

両手を伸ばしてバランスを取って進む子や床に足がついても何度もマットの上に乗り、歩こうと挑戦している子。子ども達なりに、歩き方を考えながら進んでいました。

今度は形を変えて、好きな所から歩いて遊びました。

渡り終わると嬉しかったようで笑顔と達成感が見られました。

歩いて渡るだけではなく、ハイハイで渡っている子もいました!真剣な表情です。

雨でもたくさん体を動かして楽しかったね!