LINEinstagram

HOME > ブログ > クリスマス会をしました!

ブログ

クリスマス会をしました!

今日は12月生まれのお誕生日会。同時にクリスマス会も行いました!

待ちに待ったイベントに、朝からウキウキとした様子で登園する子どもたちです。

クッキングルームの栄養士さんたちも大張り切りで準備に取り掛かります。

それぞれのクラスで作った被り物を身に付けて参加しました。

「サンタにツリー、トナカイ…どれも素敵だね!」

保育者の話を聞いたり、歌をうたったりして楽しく過ごしていると…おや?

どこからか鈴の音が聞こえてきました!ドアの向こうに誰かがいるよ!もしかして、もしかすると…

IMG_1555

サンタさんがやってきました!!

思わぬサプライズゲストに大興奮の子どもたち、歓声があがります。

ちょっぴりドキドキして強張った表情をしている子もいましたが、一緒に過ごすうちに少しずつ慣れていったようです。中にはサンタさんにインタビューをしたり、自分からハイタッチや抱っこをしてもらいに行く子もいました!

B612 2

B612 6

サンタさんからお菓子のプレゼントを貰い、記念に写真を撮りました。

その後もクリスマスメニューの給食を食べたり、午睡中に玩具のプレゼントが届いたりとサプライズ続きで大喜びの子どもたちでした!ボリューム満点、楽しいクリスマス会となりました。