LINEinstagram

HOME > ブログ > お正月遊びをしたよ!

ブログ

お正月遊びをしたよ!

幼児クラスでお正月遊びをしました!

初めて触れる物もあり興味津々な子どもたち。

ひょっとこの福笑い!次第にわざと面白い顔を作るようになり笑い合っていました。

「見て!こんな顔になった〜!」

アンパンマンバージョンも。やっぱりアンパンマンは人気者ですね…すごく喜んでいた子どもたちです!

「できたー!!」

アイスけん玉にもチャレンジしました。

その見た目から大喜びで遊んでいました。最初は難しいと感じたものの、保育者がコツを伝えると5分後には何度もコーンの上に乗せることが出来る子が出てきました。流石幼児さん!

コマ回しをしている様子です。

お兄さんが「両手で回すといっぱい回るんだよ!」と年下の子に教えていました。各々回して遊んだ後には対決もしていました。

普段家庭ではなかなか触れる機会がない物もあるかもしれません。日本の文化や季節にちなんだ遊びを今後も取り入れていけたらいいな…と感じた保育者でした。