LINEinstagram

HOME > ブログ > ボルダリングをしました!

ブログ

ボルダリングをしました!

  • おおつかほうゆう保育園のおあそび広場には、ボルダリングがあります。

幼児クラスでは定期的にボルダリングをしているので、子どもたちも上達してきました。

「わたし緑コースにする!」

「ぼくは赤コースにしよう」

好きなコースを選んで登ります。

色関係なく、登れるところを探します。

どこなら登れるかな?

慣れてきたら同じ色を探して登ってみよう!

「楽しい!」「もっとやりたい!」と言って喜んでいる子どもたち。みんなボルダリングが大好きです!

頂上到達!!

流石お兄さんお姉さん、とっても上手だね。

初めは全然登れなかった子も、何度も挑戦して少しずつ登れるようになっています。

「よーし、僕もがんばるぞ!」

今日も楽しんでいた子どもたちでした。

またボルダリングしようね!