LINEinstagram

HOME > ブログ > おわかれ会

ブログ

おわかれ会

全クラスであかね組のお兄さんにありがとうと小学校に行っても頑張ってねの気持ちを込めて、おわかれ会をしました。

保育者のインタビューにもしっかり答えてくれました。

好きな遊びはなんですか?

「おままごとです!」

好きな給食はなんですか?

「ミートボールと唐揚げです!」

担任の先生の好きな所はどんな所ですか?

「優しい所です!」

緊張しながらも堂々と答えている姿に胸が熱くなりました。各クラスからも歌のプレゼントがありました。

1歳児もも組さんは「大きくなったらなんになろう」の歌を元気いっぱいうたってくれました。

2歳児わかな組さんは「とんとんとんアンパンマン」を緊張しながらも披露してくれました。

3歳児かなりあ組さん、4歳児あさぎ組さんからは卒園式に歌った「にじ」をうたってくれました。大きな声でとても立派に歌っていました。

 

先生達からは、「大きなかぶ」のお話のプレゼント。

なかなか抜けないカブを特別ゲストあかね組さんと次々と応援の先生を呼んでみんなで力を合わせて抜きました。

園長先生は「頑張って抜いて、漬物にしよう!」。あかね組のお友だちは「え!カブの煮付けがいいよ!」と嬉しそうに話していました。

子ども達も先生が前で引っ張る様子をワクワクしながら見ていました。

すぽーんっ!と抜けるとみんな大喜び!子ども達も拍手で喜んでいました。

もも組さんは「楽しかったねー!」と嬉しいコメントをくれました。

サプライズプレゼント!お世話になった担任の先生に感謝の気持ちを込めたメダルをプレゼントしました。当日まで内緒にしていて、やっと大好きな先生に渡す事ができて、嬉しそうでした。

ひらがなを頑張って書いて、お手紙を読んでいました。

最後は全クラス並んで、ハイタッチでお見送りしました!

4月からピカピカの1年生だね!小学校に行っても遊びに来てね!