LINEinstagram

HOME > ブログ > おわかれ遠足

ブログ

おわかれ遠足

3月30日(木)

かなりあ組・あさぎ組・あかね組で飛鳥山公園におわかれ遠足に行きました。お天気が悪く延期になっていた遠足。前日は「あ!明日遠足だ!早く保育園に行かないとね!」と待ち遠しい様子でした。

桜がとっても綺麗に咲いていました。

公園に着くと早速どの遊具で遊ぼうか?と相談。

大きな遊具の滑り台は前日の雨で水溜りがあり、水溜りがない場所を探し、楽しんでいました。

滑り台の横にあるツルツル滑る床を登る事が面白かったようで、みんなで何回も頂上まで登って遊んでいました。

慣れてくると支えなしで登る子も。頼もしいです。

電車チームと遊具チームで分かれて遊びました。

遊具チームはどうやって1番高い所まで登れるを考えながら楽しんでいました。

船の遊具に移動して遊びました。

なにやら覗いているお友だちが!

「イルカを探してるの!」と可愛らしい遊びをしていました。

1人のお友だちは「サメを釣った!」と抱える真似をして教えてくれました。釣ったサメはリリースして海に戻していました。それからのサメ遊び!

さすが幼児組さん、船の遊具を活かして楽しい遊びを考える天才です!

帰りは都電に乗って帰ってきました!あさぎ組さん、あかね組さんは先生からお金をもらって自分達で払って乗りました。お金を貰うと落とさないようにしっかり握りしめていました。

 

楽しみにしていた遠足!桜も咲いていていい思い出になったね!